FC2ブログ

Entries

ページ作成は時間がかかる

現在、ウィジェット作成を続けている。
作成と言っても、サイトのページ作成が中心だ。
ウィジェット自体は早ければすぐにできるのだが、それを説明するページの作成に時間がかかる。
どのように考え、どのように記述するのかを言葉を選んで解説するため、かなり時間がかかる。
現在、壁紙チェンジャーのページを作成中なのだが、チェンジャー自体のサンプルウィジェットはすでに3つ完成しており、4つ目が作成中である。
さらに、Ajaxで天気を取得する方法でのサンプルも作成中だし、iPhoneカレンダーのスケジュールもデータベース接続で抜き出せそうなので、早くサンプル作成したいんだよね。
シンプルなロック画面を目指しているのだけれども、見た目はシンプルだけれども実は高機能というものを作りたいんですね。
ただ、それらのサンプルを作ったとしても、そのページを作成するのにどれくらい時間がかかるんだろうか・・・
iOS5が出て、完全脱獄できるようになるまではテーマ作成できないから、その間はウィジェットを作ろうと思ってやってきたけれども、やりたいことが多すぎて間に合うか分からなくなりました。
まぁ、制約が多い方が燃えるタイプなので、今の状況は結構楽しいんですけどね・・・

とりあえず、壁紙チェンジャーのページを完成させよう!!



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bokechans.blog71.fc2.com/tb.php/87-843d5b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Flashカレンダー

検索フォーム