FC2ブログ

Entries

どんだけ~

今週、注文しておいたモニターが届いた。
これまで15インチや17インチを使っており、サイト作成には別に支障はなかったのだが、ウィジェット作成をしていると、メインのHTMLファイルとそれに伴うJSファイルとCSSファイルを同時に開いて作業するのがとても効率が良い。
今までは少なくともこの3つのウィンドウが同時に表示できる様に小さくして編集していたのだが、やればやるほどファイルは大きくなり、作業効率も落ちてくるので、ウィジェット関連の作業を1つやり終えた頃には、とてつもない疲労感が残ります。
そこで、モニターを大きくして、作業効率を上げて、ストレスを減らそうと思ったのです。
で、得意?の物色が始まったのですが、最終的に、LGのM2380Dに決定しました。
23インチでLED液晶のFullHD、地デジチューナー内蔵なので、テレビとしても使用できます。
したがって、スピーカーも内蔵されているのですが、私の中の決め手は、入力端子が豊富だったことです。
パソコンやりながら、モニターの脇で溜まりに溜まったビデオを流しておこうと思っていた程度なのですが、さらにWiiまで接続できるとは思っていませんでした。これで24,000円です。

家にあるAV機器の接続を見直すことに発展したため、プチ大掃除をしてから全てを接続しようと思います。
とりあえず、モニターとしては活用しているのだが、これだけ大きくなると、効率上がりまくりですね。
メインのMacminiはPPCなのでかなり古い部類に入るかもしれませんが、1920×1080を表示してしまうことに驚きです。
当初の、「ストレス低減」を通り越して、「ストレス0」でウィジェット開発しています。
個人のウィジェット開発なので、もともと相当な時間がかかるのですが、効率アップによって何日かは早く公開できると思います。

これだけの機能なので、当然の様にリモコンが付いてきます。
そのリモコンの包装に付いていたバーコードなのですが・・・


何人体制なんだ~!?
AKB72915270
SKE,SDN,NMB,HKT・・・いろいろ合計しても誤差にしかならない。
こりゃぁ、日本人だけじゃ無理だね・・・



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bokechans.blog71.fc2.com/tb.php/67-bedfdeec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Flashカレンダー

検索フォーム