FC2ブログ

Entries

とよしんのブログ

「とよしんのブログ」の更新が、4/29で止まっている。

私がiPhone4を手にし、本屋でiPhone(入獄)アプリの本を読みあさっている時、たまたま脱獄の内容とも知らずに手にした本(雑誌)に紹介されていたブログが「とよしんのブログ」でした。
その時は模範囚だったため、「脱獄」という言葉は知ったものの興味は持ちませんでした。
私が新社会人になる時、銀行口座が必要ということで信用金庫に初めて口座を作ったのだが、その信用金庫が「とよしん」だったため、「とよしんのブログ」というブログ名だけは覚えていた。

iPhoneアプリに関して調べる場所は本屋だけではなく、もちろんネットでも検索している訳で、自分が求めるアプリのリンク先のページに「脱獄」という文字が目立つようになってきたのです。
調べれば調べる程、「脱獄したら・・・」というイメージが、だんだん「脱獄しなければ・・・」となり、求めるものが脱獄の先にしかないことが分かり、脱獄に至りました。
脱獄してからは、もちろん脱獄アプリも検索していたのですが、テーマに関しても興味を持ち始めました。
テーマは主に画像の入れ替えで見た目を変えることを目的としていますが、ウィジェットによってプログラミングもできることを知り、iPhone4に関するサイトを立ち上げることにしました。
その時に「とよしんのブログ」を思い出したのです。
確かに怪しい本(雑誌)ではあったものの、自分の中では「掲載される」ほどのブログという認識で「とよしんのブログ」を思い出したのです。
そして、どうせサイトを立ち上げるなら、「掲載される」サイトにしようと思ったのです。
だから、「とよしんのブログ」は気になるブログではあった。
書籍の前に「とよしんのブログ」で紹介されることを目標の1つにしていたからだ。

そのブログが、4/29で止まったまま・・・

たまにチェックする程度ではあったが、更新が止まったことの方が気になる。
何かあったのだろうか?



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bokechans.blog71.fc2.com/tb.php/65-ad36aa0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Flashカレンダー

検索フォーム