FC2ブログ

Entries

サイトのテンプレート化

iPhone4を持ったことを機にiPhone4のページを作ってきたが、そのページ数が想像を遥かに超えてしまった。
脱獄アプリのページ作成の途中で気付いてはいたのだが、そのままのやり方で続けてきた。
作ったページをコピーし、そのコピーを書き換えてはページを増やしてきた。
脱獄アプリだけでもかなりのページになり、その最中にメニューを増やさなければならなくなり、その時あったページ全てを編集してすべてをアップロードするという作業をしたにも関わらずそのまま続けた。
その後、テーマの作り方のページをやり始め、まさか脱獄アプリよりページ数が増えるとも思わず続けてしまったため、iPhone4のページだけでもの凄いページ数になってしまった。

iOS5の発表もあり、次期iPhoneのこともあるので、秋までにはある程度iOS5絡みのページを作っておきたいのだが、今ある全てのページを編集するのはかなり骨が折れる。
他にも新規に立てたいページもあるので、手を打たないといけない。
・・・という訳で、テンプレートで全てを作り直そうと思う。
まぁ全てと言っても、アクセスの多いページからとなり、もしかすると、削除するページもあるかもしれない。
再構築という正しい意味でのリストラを敢行しようと思う。

新規ページは、iPhone4を遥かに超える大当たりページになるかもしれないので、ウィジェットのページも進めながら、テンプレート化してこうと思う。
ここでやっておかないと、あとが大変だからね・・・


という訳で、これからやっていく項目は以下の通りです。
☆サイトのテンプレート化
☆脱獄アプリの追加
☆テーマのカラーバリエーション倍増
☆iOS5のテーマ紹介
☆ウィジェットの追加

こんな感じかな。
スピードは落ちますが、今まで通り、毎日コツコツやっていきま~す。

とりあえず、電気予報をロック画面に表示するウィジェットは早めにやろうとは思っていますが、今の段階ではまだどうなるか分かりません。
お楽しみに~



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bokechans.blog71.fc2.com/tb.php/58-30d448ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Flashカレンダー

検索フォーム