FC2ブログ

Entries

iPhone5!?

iPhone5について聞かれたことがあります。
ネットで調べても、憶測の域をでない情報ばかりですね。
逆に、こうだったら面白いよね!という記事が多いです。

iPad2が発売されたことで、私なりに次期iPhoneについて綴ってみます。

iPad2は、iPadよりも薄くて軽くなりましたが、ディスプレイには変更がありません。
カメラもついて、「2」としても良いであろうハードにはなりましたが、それはiPadと比べてのお話。
iPad2単体で見てみると、iPhone4と何も変わらない気がします。
単純にiOS4.2が機能するハードを揃えただけとしか思えません。
iPhone4を使っている私から見ると、iPhone4に追いついたという印象です。

ただ、プロセッサーだけはiPhone4を超えています。
これまでは「A4」というチップだったのですが、デュアルコアの「A5」になったのです。
これは、もちろん次期iPhoneに採用されるでしょう。
しかし、ディスプレイやカメラは変わらず、追加もないと思うのです。

画面が大きくならないと言っている訳ではありません。
3GSでも4でも同じシステムを使えるように、ファイル名に@2xを追加してあるのですが、
ここでディスプレイを変更すると、システムがガラッと変わってしまうと思うのです。
iOS5になるくらいの変更が必要かもしれません。
おそらく、画面は大きくなっても、画素数は変わらないと思います。

カメラも、画素数増えるかなぁ~?

以上を踏まえると、私が思う次期iPhoneは「iPhone5」ではなく、「iPhone4S」のような気がします。
「速くなったiPhone4」ということです。

次期iPhoneには、SmartCoverが付いてたりして・・・


6月6日が楽しみです。



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bokechans.blog71.fc2.com/tb.php/3-f74e369c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Flashカレンダー

検索フォーム