FC2ブログ

Entries

iPhone4の新CMpart2 と iPhone5!?part3

やはり、iPhone4の新CMが気になったので、アップルのウェブサイトで他の新CMを見てみた。
すべての新CMが同じパターンだった。
本家ウェブサイトも確認した。
同じだった。
基本CMは、本家CMを日本語にしたものだった。
しかし、それに関しては以前からのことなので驚かないが、やはりアップル自体が弱気になった気がする。
個人的には、「iPhone4ならこんなこともできますよ!」で良いと思う。

日本の新CMで、本家CMと違うのがあった。
ベースは同じなのだが、本家CMではiPhone4でコーヒーの支払いをしているのだが、日本CMではシェアした車のキーになるという内容になっている。
お国事情があるので仕方がないけどね。
さらに個人的には、「iPhone4はお財布ケータイになりません。それでもあなたがiPhone4を気にしているのはなぜですか?」くらいの強気なCMを流して欲しいくらいである。
弱気だなぁ・・・
ジョブズやばいのか?
やっぱりホワイト売れてないのか?
次期iPhoneに自信がないからiPhone4を売っておきたいのか?

前回、"~iPhone"の勘違い記事を書いたが、iPhoneとiPadの区別をするだけだし、今後@3xとなるのもまだまだ先の話だと思うので、ひょっとすると次期iPhoneはほとんどiPhone4かもしれない。
ハード的には、iPad2で積んだA5チップを積むだろうが、それだとiPad2と変わらない。少しは超えないとホントに売れない商品になってしまう。
個人的には、メモリを倍増してスピードアップしてもらいたい。

繰り返してしまうが、やはりアップルは弱気である。
CMと次期iPhoneを結びつけて考えると、やはり次期iPhoneは「iPhone4S」なのだろうか?
個人的には、単なるスピードアップであった方が多くの点で納得できる。
さらに、iOS4.xのままでいてくれた方が、私のサイト的にも有り難い。
まだまだやり切ってないからねぇ~



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bokechans.blog71.fc2.com/tb.php/27-932fcfd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Flashカレンダー

検索フォーム