FC2ブログ

Entries

~iphoneについての勘違い

今、発見した。
ファイル名の"~iphone"は、"@2x"と同時に採用され、iOS4発表時にはあったらしい。
"@2x"の方は、Retina対応画像に付けるので、iPhone4には必ず使われており、それに対して"~iphone"は見たことがなかったため、同時採用とは思いもよらなかった。
4.0.1から4.2.1にした時に気付いたので、4.2からの採用かと思ったのが勘違いの始まりだと思う。
次期iPhoneの噂も横行していたので、自分の中で、それらを勝手に結びつけてしまった。
その結果、"~iphone"は、次期iPhoneを見越した追加だと思ってしまったのだ。
"~iPhone"だけでなく"~iPad"も確認していたので、デバイス毎に何かしようとしているんだろうな?と思っていたのです。

という訳で、"~iPhone"は次期iPhoneとは関係ありませんでした。
したがって、次期iPhoneの見解も変わってきます。
とは言っても、ハードの見解は変わりません。
私が興味を持っているのはソフト的なものなので、次期iPhoneのiOSが"4.x"なのか、"5"なのか、とても興味深いですね。

iPhone4Sの可能性も出てきたかな?



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bokechans.blog71.fc2.com/tb.php/22-23668f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Flashカレンダー

検索フォーム