Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



iOS5.0.1 完全脱獄

iOS5.0.1の完全脱獄がやっときましたね。






・・・と言うより、
キター!!って感じかな。


脱獄中の画面に見とれていると、ふと、スクリーンショットを撮りたくなり、つい、撮ってしまった・・・
今思うと、撮れる訳ないんだよね・・・
シャッター音が聞こえず、画面が消えた・・・

あ゛・・・

・・・と思っていたらリンゴマーク出現・・・
半信半疑で眺めていたら、立ち上がった・・・
試しにリブートしたらできた・・・

いったい何だったんだろう???
たまたまリブートと同じタイミングだったのかな?


iOS5.0.1でSHSH取得

Saurikの噂が気になったので、早速Cydiaを開いてみた。

5.0.1のSHSHの表示が出た・・・

また1つiOS5に対応したと実感した瞬間だった。

私もiOS5サイト作成の続きに取りかかろっと。

cydia501



バックアップ中

このページを作成中、やはりiOS5で試せないのが苦痛になってきました。
artworkファイルを展開できれば、その画像を紹介することはできますが、私のページ作成にはスクリーンショットが欠かせないので、やはりアップデートします!

という訳で、アップデートを始めるためのバックアップ(同期)をしているのですが、バックアップ作成時間が長過ぎる!!
まぁそのおかげでこの文章を入力してるんですけどね・・・

とりあえずバックアップくらい終わってくれないと、アップデートもできない。
アップデートにどれだけ時間がかかるか分からないから、早く終わらないかなぁ・・・

このままじゃ遅刻しちゃうよ・・・


iOS5のshared.artwork展開完了!!

iOS5のShared.artworkとShared@2x.artworkを展開した。
ついでに、~iphoneと~ipadもやっておいた。

初めは三日三晩悩んでやっとのことできたが、今回は寝起きのウダウダから始まり、思い出しながらの13時間でできました。
フォルダー名に日本語を使っており、それがネックでできない状態があったが、何とか24時間以内に完了した。
今回は、Shared.artworkが1087個、Shared@2x.artworkが1133個だった。

疲れた・・・


iPad2予約できない・・・

今いろいろとiOS5に向けて準備を進めている。
その中の1つとして、iPhone4を持っている人に向けたキャンペーンである。
普通に購入しても似たような金額になるかもしれないが、キャンペーンのタイミングがiPad2を手にするお告げに思えたので、予約しにソフトバンクに行って来た。

店内は誰も客がいない。
予約しにきたことを告げると、サーバーがダウンして予約が受け付けられないとのこと・・・
復旧してから係の人が予約するからということで、手書きで申し込んできた。

このトラブルは、iPad2はやめておけ!というお告げだったのか分からないが、2年縛りでiPhone4をiPhone4Sにはできないし、完全脱獄できるようになるまではiOS5にするつもりはないし、かと言ってiOS5を使っておかないとサイト作成ができないし、トータルで考えると、やはりiPad2が必要なんだよね・・・


とりあえず、iPhone4のサイト上でiOS5のページを追加していこうか、新たにiOS5のサイトを立ち上げるかを考え中・・・


Appendix

Flashカレンダー

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。