FC2ブログ

Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



iPhone4でSiri

脱獄している方で、脱獄アプリを最近探した方なら、もうご存知かと思いますが、iPhone4SのSiriの脱獄アプリが出ています。
Repoは載せませんが、H1Siriというアプリです。
私もインストールして使ってみましたが、このアプリはいろいろな意味でやめておいた方が良いですね。
同時にDockというアプリもインストールしたのですが、どちらが原因か分かりませんが、フーリーメモリが300MB近くあるのに、動きがとにかく重いのです。
初めてAndroidを操作したときのカクカクした感じの50倍くらい重いのです。
たかが、ページの移動で1秒ほどかかるのです・・・

対処するにも重すぎて、操作していられなかったので、復元しました。
現在は、5.0.1で脱獄のみの状態です。
これから環境を整えるところです。
Appsyncすら入れていないので確認することができないのですが、ちょっとした情報があります。

過去にAppStoreから、iPhone4S以外でもSiriが使えるように、「Siri」というアプリを出していたらしいのです。
そこで、Siri.ipaを探してみると、やはり出回っていました。
なんと6.3MB・・・

Ac1dSn0wのPwnDevTeamのブログでは、このipaを解析しているらしき記事がありました。
AppStoreにはすでにありませんので、脱獄アプリとしてPwnDevTeamから出る日も近いかもしれませんね。

とりあえず私はiOS5用の脱獄アプリサイトをせっせと作成中です・・・


MapFan無料

MapFan for iPhoneが現在無料で提供されている。
地震と津波で被害を受けた方々への、「帰宅支援」として無料になっているらしい。
本来2,300円するアプリだったんですね。

影響を受けている訳ではないのにインストールしてみた。
少し自責の念が・・・


Appendix

Flashカレンダー

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。